イタリアングレーハウンド(イタグレ)

イタリアングレーハウンド(イタグレ)専門ブリーダー パピーズ・ママ

複数頭(多頭)飼育のおすすめ

風薫る五月がやってまいりました。
新緑の美しい季節です。
長く辛かったコロナ禍もだいぶ落ち着き始め、我慢を重ねていた旅行も楽しめるようになりました。
自宅にこもっていたワンちゃんとお出掛けを楽しむ季節にはちょうど快適な気候です。
アウトレット、ドッグラン、砂浜や草木の新芽を楽しみに河川敷やハイキングも素敵です。

イタリアングレーハウンド(イタグレ)のオーナーさんは本当に多頭飼育がお好きに感じます。
以前は多くの犬種も携わってまいりましたがここまで複数頭飼育を為されている犬種オーナーさんはイタグレが断トツ。
無駄鳴きも少なく、短い被毛で手入れも楽で、他人にも別の犬にも攻撃性がなく、穏やかな気性と人にべったり甘えてくる性格であるイタグレですから複数頭を家族として向かい入れたくなるのでしょうか。

最近、特にドッグランでは多くのイタグレを見る機会が増えています。
高速道路のパーキングや観光地でも良く見かけるようになりました。
それでも日本国内での出産頭数は毎年3,000頭くらい。
人気順位ですと20位前後。
最も人気の高い犬種のプードルはおよそ85,000匹、チワワも50,000匹を超える出産頭数があります。
日本人はフワフワした長毛犬が好きだから…。
イタグレってとても可愛くて、スタイリッシュで美しいと思うんですけど。

もしも環境が整うのでしたら是非多頭飼育をお勧めします。
お子さまの情操教育に、家族の一員として、高齢者のパートナーとして。
1匹を大切に育てることも素晴らしいと思っています。
しかしながら残念ですがワンコの寿命は十数年。
万一の場合その子の代わりはありませんが、他の子が居てくれるだけで少しでも悲しみは和らぎます。

多頭飼育にご不安があるのでしたら私どもにお尋ねください。
小さなことでも問題ありませんから。
FacebookやInstagramで経験者の皆さんの意見を伺うことも良いと思います。
イタグレの複数頭飼育で困っている方や後悔している話は聞いたことも有りません。

どんどん暖かくなるこれからのシーズンは子犬を育てるにも最適です。
あこがれの多頭飼育にチャレンジを!

ドッグブリーダー パピーズママ
puppy@mx3.nns.ne.jp
puppysmama-wonwon@ezweb.ne.jp
LINE ID・puppysmama

タイトルとURLをコピーしました