イタリアングレーハウンド(イタグレ)

イタリアングレーハウンド(イタグレ)専門ブリーダー パピーズ・ママ

ペットロス

年間に100匹を超える出産に立ち会い命の誕生を目の前にしていて。
数えきれないほどの死にも立ち会って。
命をはぐくむブリーダーって仕事はそんなものですが。
寂しかろうと辛かろうと割り切らなければやっていられない商売と心にしていますが。

久しぶりに来ました。
ペットロス!
動物取扱事業者なのに笑われてしまいそうです。
でも辛くて切ない。

その子の思い出話をしていると涙が。
なにげないフトした瞬間にも涙がこぼれたり。
あの子が良く寝ていたベッドを見て涙ぐんで。
ホントに辛くて。

今も数十匹の子に囲まれて、休む暇もなくお世話をしています。
食事の時間もお休みのベッドにも常に誰かは側にいる状態なのに。
まごまごしているとトイレにまでついてくる子もいるけれど。
こうやって考えると独りの時間って入浴の時だけなのに。

それでも辛くて切ない。
骨壺を見ると心がキュッと。
寂しい。

フードを食べている姿を思い出して。
ご機嫌さんに甘えている様子を思い出して。
辛くて切なくて寂しくて。
プロなのに情けない。
しばらく時間がかかりそうです。

パピーズママ

タイトルとURLをコピーしました